がくぷり

FAQ

よくある質問

Q

メールアドレスを変更したい

メニューの設定から
「学校管理、メールアドレス変更はこちら」をタップ、上部メニューの「メールアドレス」で変更できます

A
Q

機種変更した時はどうすれば良いですか?

アプリをインストールして、ログイン画面でメアド、パスワード を入力すれば今までのデータでご使用できます。
面倒な引継ぎはありません。

A
Q

パスワードを忘れました。

ログイン画面で「パスワードを忘れた方はこちら」をタップしていただければメールが届きます。
メールからパスワードが設定できます。

A
Q

メール設定してても通知が届きません。

ドメイン指定受信をしてください。
各社のドメイン指定受信方法については下記をご覧下さい。
ドコモ
AU
ソフトバンク
フリーメールをお使いの方は迷惑フォルダに入っている可能性がありますので、迷惑フォルダをご確認下さい。

A
Q

複数の学校で登録したけど、片方の学校しか出ません。
もう1つの学校のプリントはどうすれば見られますか?

左メニューの学校名右にあるアイコンを押すと学校が切り替わります。

A
Q

学校で各家庭アカウント登録は1つまでと言われました。
父母ともがくぷりを見たいのですが、どうしたら良いですか?

アカウント1つで2つのスマホから閲覧できます。
メールアドレスとパスワードを共有してもらえれば大丈夫です。

A
Q

メールアドレスの漏洩がこわいです。

厳重なセキュリティで守っておりますが、それでもこわい!という気持ちもわかります。
そんな時はがくぷりのみで使うフリーメールを作成すれば安心です。

A